山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
つらい介護に、さようなら
メンタルトレーニングで
心ラクラク
つらい介護に、さようなら ~メンタルトレーニングで心ラクラク~
div class="s more">本体:1,800円(外税)
発行元:出版文化社 出版社サイトで購入する
Amazonで購入する
  

高橋浩一のブログ

ボヘミアン・ラプソディ

映画「ボヘミアン・ラプソディ」

http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/


先日、観てきました。

クイーンは、学生時代から熱を上げていたバンドの一つです。

1985年の来日コンサートも観てきました。

なので、映画「ボヘミアン・ラプソディ」は、私にとって、感涙ものでした。

来日の時に目にしたフレディー・マーキュリーが鮮明に思い出されました。

何度も、何度も聴いてきたクイーンの曲の数々、今までと違う響きに変わりました。

学会で頭を使った分、強い感動を頂きました!

高橋浩一 (2018年11月20日 20:22) コメント(4)

コメント(4)

高橋先生
いつもお世話になっております。
私もクイーン、大好きです。18歳でアメリカに交換留学で行くまでは、カーペンターズとかジョン・デンバーとかが好きで、あっちに行ったらコンサート行くぞとか思ってました。ところがホストシスターも同級生も含め、当時のティーンエイジャーはクイーンに夢中で、パーティーのBGMもクイーンばかりでした。イギリスのバンドがアメリカであれほど受け入れられたのは、ビートルズ以来だったと思います。
「ボヘミアン・ラプソディ」、私も見に行きます!

はじめまして、いつもブログ拝見しております、有益な情報をいつもありがとうございます。

実は2週間後にブラッドパッチを控えているのですが、本日より麻疹のような症状(軽い下痢、嘔吐、発疹(アレグラを飲んだらおさまった)、だるさ、喉の渇き)が出てしまったのですが、調べてみたところ麻疹だと血小板が減少することもあるとのことで、このままブラッドパッチをしても大丈夫でしょうか?血が固まりにくくなってしまうこともあるのでしょうか?

山室真澄様

コメントありがとうございます。

是非、ボヘミアンラプソディーを堪能下さい!泣けるかもしれません!

P様

コメントありがとうございます。

http://www.takahashik.com/blog/2018/11/post-1289.html

を参照下さい。ご快復をお祈り申し上げます。

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。