山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
つらい介護に、さようなら
メンタルトレーニングで
心ラクラク
つらい介護に、さようなら ~メンタルトレーニングで心ラクラク~
div class="s more">本体:1,800円(外税)
発行元:出版文化社 出版社サイトで購入する
Amazonで購入する
  

高橋浩一のブログ

初防衛、おめでとうございます!

村田諒太選手、初防衛戦のKO勝利、おめでとうございます。

重量級の世界ランカーを倒すなんて、凄過ぎます!

http://www.takahashik.com/blog/2017/10/post-1158.html


一方、比嘉大吾選手、残念でした。

ボクシングの減量って、時に、急性腎不全になるボクサーもいたりして、とても過酷と思います。

これからの活躍を期待したいと思います。



高橋浩一 (2018年4月17日 20:00) コメント(2)

コメント(2)

高橋浩一 先生
「日本でミドル級は成功しないとは聞いているが、村田は成功しないときいたことはない。」という彼の言葉通りの活躍ですね。まさに、有言実行の世界です。
言葉に出すことが成功への第一歩と感じます。私の教え子などをみても、目覚ましい活躍をしている子は、みんな有言実行型?です。この辺にヒントがあるのかも。
減量失敗は残念なことですが、治療で人為的に減量している身としては、その辛さもよく分かります。治療のあとはフラフラです。

あきちゃんで~す様

コメントありがとうございます。

以前は不言実行が美徳とされ、私もこちらを好んでおりましたが、自分の気持ちを高める意味で「有言実行」も効果的と考えております。

言い訳をしない姿勢も素敵に感じております!

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。