山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
つらい介護に、さようなら
メンタルトレーニングで
心ラクラク
つらい介護に、さようなら ~メンタルトレーニングで心ラクラク~
div class="s more">本体:1,800円(外税)
発行元:出版文化社 出版社サイトで購入する
Amazonで購入する
  

高橋浩一のブログ

忘年会シーズン

忘年会シーズンですね!

私は、職場をはじめ学生時代の仲間達、スポーツ心理学を一緒に勉強している方々と杯を交わしました。

まだ忘年会シーズンが続きますが、OS-1 + 五苓散を中心とした二日酔い対策をしているおかげで、元気にしています。

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20161214/dms1612141608021-s1.htm

http://www.takahashik.com/blog/2016/12/post-1057.html

高橋浩一 (2017年12月19日 19:21) コメント(4)

コメント(4)

高橋浩一 先生
今度ぜひ「しじみ汁」の効用をご教授ください。

あきちゃんで~す様

コメントありがとうございます。

しじみに関して、消化器専門の医師に聞いてみましたが、「特効的なら治療に使っている」との回答に、うなずくのみでした。

二日酔いになる前に酒量を調節する事が大切と、当たり前の認識をしました。

高橋浩一 先生
酒量を調節するには、時間を制約することも大切と思います。
我が業界でも、二日酔いも酒気帯びとみなされることがあるので、十分留意するよう通達が出ました。
今では、二次会もめっきり減りました。

あきちゃんで~す様

コメントありがとうございます。

重要な御指摘です。私も若い時のように夜遅くまで飲むことは、めっきり減りました。

健康のためにと考えています。

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。