山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

中京地区の方々へ

先日放送、「脳脊髄液漏出症」の地方局での再放送の連絡が入りましたのでお知らせ致します。

http://www.takahashik.com/blog/2017/06/post-1121.html

10月30日(月)、中京テレビ「キャッチ」

16時台に少し短く編集されたものが放送される予定です。

中京地区の方々、是非、御覧下さい。 

ニュース番組のため、番組が変更される場合があるので、ご了承ください。
高橋浩一 (2017年10月28日 16:16) コメント(5)

コメント(5)

高橋浩一 先生
テレビの威力は、まだまだ捨てたもんじゃないですからね。
先の総選挙もそれを物語っていますし。
たまたまBSをつけたら、慈恵医大脳神経外科の村山教授のドキュメンタリー番組をやってました。
3Dプリンタで脳動脈瘤のコピーをつくってから手術に向かうなど、技術の進歩におどろきましたが、一番感心したのは、
氏の関心が「不要な手術をいかに減らすか?」だそうで、「まず人を見よ」の精神がここでも生きていると感じました。
ネットでは、「ノーベル賞級の30人」にも挙げられていました。


あきちゃんで~す様

コメントありがとうございます。

村山教授のドキュメンタリー番組、見てみたいものです。教授はとても人格者であるので、私も大変御世話になってきました。

高橋浩一 先生

TVerで見られます。ただし、11/4までです。
https://tver.jp/episode/36081070

あきちゃんで~す様

情報ありがとうございます。

見る事ができました。 

村山先生の言葉、一つ一つが重いです。

http://www.takahashik.com/blog/2017/11/post-1163.html

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。