山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

祝!世界チャンピオン!

先日の両国国技館

村田諒太選手の世界チャンピオン獲得の瞬間に居合わす幸せに、ただただ興奮しております。

 

DSC06668.JPG 

村田選手は、著書、「101%のプライド」 にて、自分のメンタルの弱さを語っていました。

http://www.takahashik.com/blog/2013/06/post-623.html

http://www.takahashik.com/blog/2013/06/101.html

著書内で、高妻教授の著書で学ばれたことが書かれていたので、2年ほど前に村田選手と高妻教授を引き合わさせて頂きました。

以来、メンタルに関しては高妻教授に指導を受けています。私も同席させて頂いたことがあることもあって、心の底から応援していました。

前回の残念な敗戦も重なり、本当に嬉しい勝利でした。

http://www.takahashik.com/blog/2017/05/post-1105.html

益々の御活躍を応援させて頂きます!

 

 

 

高橋浩一 (2017年10月25日 17:01) コメント(6)

コメント(6)

高橋浩一 先生
先日の「負け」は、判定が大いに疑われていましたよね。
今回、スッキリした形でベルトが獲れて良かったで
ミドル級での成功が疑問視されていたとき、「日本人で成功
した人はいないとはきいているが、村田は成功したことがないとは聞いていないので、頑張ります。」とおっしゃっていました。
大学での指導者の道を捨てるだけのことはある自信(自分を信じる)ある姿勢にあふれる言葉だと思います。
今後の連覇を応援します。
それにしても、高橋先生、リングサイド席とはすごすぎです!

あきちゃんで~す様

コメントありがとうございます。

定説を疑ってかかるなど、限界を作らない所に凄さの一つがあると感じています。

今後の活躍を応援します!

高橋浩一 先生
ドキュメンタリー番組にまでなりましたね。
さすがです。
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586983/index.html

あきちゃんで~す様

情報ありがとうございます。

しっかり拝見させて頂きました!

高橋浩一 先生
「情熱大陸」でもやりましたね。TV er
なら、まだ見られると思います。
完全に「時の人」ですね。

あきちゃんで~す様

情報ありがとうございます。

しっかり見ました。

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。