山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

ありがとう!

先日は週末にもかかわらず、非常に多くの方々にいらして頂き、とても感激しております。

 

DSC_0526-1.jpg無事にコンサートが終了でき、ホっとしております。

そして音楽と人のパワーを改めて感じる事ができました。

御参加頂いた皆様、御協力頂いた皆様に心より熱く御礼申し上げます。

http://www.sannoclc.or.jp/hospital/info/detail/2017.05.02concert.html

http://www.sannoclc.or.jp/hospital/info/detail/pdf/concert.2017.6.17.pdf

 

高橋浩一 (2017年6月20日 19:08) コメント(6)

コメント(6)

高橋先生お疲れさまでした(ノ´∀`* 
自分の方こそ想像以上に感動とパワーをいただきました♪観覧されていた皆様そうですね♪そして今日は、久々筋トレをし、ブラッドパッチをしていただく前は、なんでこんなに倦怠感や頭痛があって動けないんだろう…とドクターショッピングを繰り返しながら、やっとたどり着いた先生のお陰で、以前の自分に戻ることができました(゜∇^d)!!本業に、バイトに、趣味にも、またそれらをやりたいがゆえに頑張れる自分になれております!自分は、仕事中の交通自爆事故により体調がおかしくなりました。長い年月様々なしんどい症状に悩まされながら日々を送りました。脳脊椎液減少症を知り、病院を探し、高橋先生のblogを拝見させて頂き、自分はこれだったんだ。。寧ろ治療で治るかもしれない、コレであってほしいとすら強く思いました。。経過は順調です!自分が、恩返しと言ったら生意気かもですがf(^_^;先生の為に何かお役にたてたらと非力ながら考えております。経過は順調です(゜∇^d)!!症状が変わらなかった所に関しては、高橋先生が有り難いことに適切な別の科を紹介していただき、治療しております☆話が反れてしまい長々申し訳ありませんf(^_^;しかし、自分の様な辛い思いをしている方で脳脊椎液減少症状の考えられる方は、是非診察を受けて頂き、一人でも多くの方に本来の自分に近づける様になって頂きたいと願っております。患者さんが増えたら先生大変かもしれませんが;…この場をおかりして勝手言ってすみませんm(__)mそしてこれからも宜しくお願い致しますf(^_^;

素晴らしいコンサート、どうもありがとうございました。

ベースの低音の響きがグッときました。
演奏してくださった皆さま方が、日々ご職務にご尽力くださっているなかで、コンサートのためのお時間を捻出してくださったことに心が熱くなりました。

本当に、人と音楽のパワーはすごいですね。たくさんのパワーをいただきました。
私事ですみませんが、コンサートの翌朝、母が、私の歌声を耳にし、「声が出るようになってる!今まで高音域が全然でなくなっちゃっていたのに・・・昨日のコンサートがよっぽど良かったんだね!」と驚いてました。

また、孫が寝たきりになったことのショックで睡眠障害に陥っていた祖母に、コンサート鑑賞ができたことを報告すると、「安心したぁ~良かったぁ~」を連呼して、「良い先生なんだね~」ととても喜んでおりました。これで、ゆっくり眠ってもらえそうです。
先生、ありがとうございます。


みのりさんの、高橋先生に恩返ししたいというお気持ち、同感です。

ずっと、高橋先生を応援させていただきたいと願います m(_ _)m

高橋浩一 先生
今回は、育爺のため、伺うことができず、残念でした。
ひらがなカタカナより音符が先だった身としては、生活における音楽の効用?は、身を以てわかっているつもりです。
心理療法の一手法として、ミュージックセラピーがその地位を確立しつつあることも、十分頷けます。
山王病院のコンサートがますます充実されることを心よりお祈りいたします。
高橋先生お疲れ様でした。

みのり様

過分なコメントありがとうございます。

みのり様の益々の御活躍を応援させて頂きます!

アリス様

過分なコメントありがとうございます。

おばあ様にまで良い影響があったようで、良かったです。

今後とも応援よろしくお願いします。

あきちゃんで~す様

コメントありがとうございます。

またの機会には是非、よろしくお願いします。

音楽、元気頂けますね!

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。