山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

神戸にて

先日、神戸にて行われた、第45回 日本小児神経外科学会に参加してきました。

 

DSC06165.JPGhttp://www.takahashik.com/blog/2017/03/post-1083.html

発表を聴いて頂いた先生方は、皆、熱心で肯定的な質問を頂きました。

 

ポスターセッションでしたので、参加者は少数でしたが、有意義であったと、ありがたく感じております。

 

特に小児脳外科界の「赤ひげ先生」こと、高橋義男先生に、小児の脳脊髄液減少症についての臨床、研究について評価を頂いたのは、とても、とても嬉しい事でした。

http://www.northstyle.jp/features/detail.asp?id=245

まだまだ認知度が低く、越えなければいけない関門がたくさんありますが、頑張っていきます!

 

高橋浩一 (2017年6月 6日 17:53) コメント(2)

コメント(2)

高橋浩一 先生

ブラッドパッチが保険適用になったのに、まだ、医学界での認知度が低いのですか?
だとしたら、それは、失礼ながら、Dr.の方々の職業倫理?の問題でもあるかもしれません。
本症が他の疾患と同じように、誰でも平等に診断・加療される時が一刻も早く来るように希望します。

あきちゃんで~す様

コメントありがとうございます。

どうしても医師には専門性がありますので、専門以外の新たな知見となると、難しいものがあります。

医学生の教科書に掲載されて、国家試験の範囲に入れば良いのですが・・・

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。