山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

花見

先日、仲間と花見に行ってきました。

DSC06074.JPG

 

山王病院そばの乃木神社の桜も綺麗です。

DSC06087.JPG

 

 

 

高橋浩一 (2017年4月 4日 18:18) コメント(6)

コメント(6)

高橋浩一 先生
そこいらじゅうで一斉に開花していますね。
ここ数年は、入学式の前には散り始めていたのですが、
今年は、入学式の名脇役になりそうです。
我が家も、週末に孫を連れて花見に行こうかということになっています。

わぁ本当に綺麗です!!

ベストタイミングでお花見されたのですね ^^

当分雨が降らないで、長持ちして欲しいです♪

キレイですね〜暖かい地域ではお花見シーズンですね!癒されます〜!私の地域はゴールデンウィークあたりかな〜まだまだ蕾でこれからからです。

娘の入院中、年度が変わったこともあり進展がありました!診断されてから点滴も含め、県、市、保健所など何か情報をと思い行動をしてきましたが退院し、何気なく県のホームページをみると診断可能、ブラッドパッチ治療可能医療機関に加え、安静と点滴が可能な医療機関が掲載されていました。殆どが脳外科が多い中、整形&ペインクリニックをされている医療機関があり直接Dr.とお話もできました。麻酔によるものは箇所が決まっている為、以前からブラッドパッチをされていたそうです。外傷性などに関しては、医療設備の問題で他医療機関で診断してもらい希望がらあれば対応して下さると。ただやみくもにブラッドパッチを全体にすることの危険性もおっしゃられていました。早速、静岡から待ちきれずにブラッドパッチをして帰られた方がいらっしゃったとも言われていました。早速、子ども支援チームの方にもお知らせした次第です。
まだまだ総合病院での対応であり午前のみの対応、仕事や学校との兼ね合いで午後から受け入れてもらえる医療機関、開業医さんが増えると患者側としては助かるなと思います。
3月21日付で文科省から3度目の事務連絡もありました。先生方の御苦労が報われ認知され着実に進展していますね。これからもお世話になりますが、益々のご活躍を期待しております。

あきちゃんで~す様

コメントありがとうございます。

桜の季節と入学式は、結構、一致していますね!

この春も、ブラッドパッチによって回復された子ども達が何人も、新しい門をくぐっています。

アリス様

コメントありがとうございます。

花見は日本の良い文化と思います。

花見ができることに幸せを感じています。

りんりん様

コメントありがとうございます。

ブラッドパッチを施行頂ける医療機関が増えるのは、いろいろな意味で嬉しく思います。

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。