山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

頑張れ!桃田!

違法カジノ店での賭博行為で無期限の試合出場停止処分となっていたバドミントン、桃田賢斗選手の処分解除が、日本バドミントン協会理事会で決まりました。

http://www.nikkansports.com/sports/news/1791237.html

オリンピック前の試合出場停止処分は、非常に辛いことが多かったと推察しますが、処分に腐らず、バドミントンや仕事への取り込みへの姿勢が評価されたようです。

処分解除には、いろいろな意見があるとは思いますが、私個人としては桃田選手の今後の活躍を心から応援させて頂きたいです。

http://www.takahashik.com/blog/2017/02/post-1077.html

高橋浩一 (2017年3月21日 18:55) コメント(2)

コメント(2)

高橋浩一 先生
本当なら、リオ五輪でもう1つメダルがとれていたはずですもんね。
桃田選手だけでなく、すべてのトップアスリートに、いわゆる「スポーツばか」になってほしくないです。
今、中高では、部活を教員ではなく外部指導者に任せるという話も出ています。生徒指導面の課題は大きいと思います。

あきちゃんで〜す様

コメントありがとうございます。

試合会場などで見るトップアスリートのほとんどは、非常に礼儀正しく、一見、スポーツばかには見えません。

が、今回の件など、課題は大きいと私も感じます。

私にバドミントンを教えて頂いた恩師は、部活を通じて、多くを教えて頂けました。本当にありがたく感じております。

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。