山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

優勝を祝す!

脳脊髄液減少症を患いながらも、  「ロボカップジュニア 東海地区準優勝」 に輝いた北原伊織君

http://www.takahashik.com/blog/2014/12/post-811.html

 

「有言実行」

 

先日の外来で、優勝報告を頂きました。

http://www.robocupjunior.jp/outline.html

https://www.youtube.com/watch?v=YchLBl1Vmmw

 

体調不良の時期、不本意な選択を強いられた事もあったかと思います。

しかし、常に目標を失いませんでした。

 

今回の優勝についても、次の目標がしっかりとしていました。

「よりレベルの高い大会で優勝する!」

 

 

 

 

高橋浩一 (2015年4月26日 13:36) コメント(2)

コメント(2)

高橋浩一 先生

北原伊織さん優勝おめでとうございます!

私も三十数年の教員生活で、約五千名の生徒と出会いましたが、
「夢を持つことの大切さ」を痛感していますし、常に諭してもいます。
「スターになる!」といって、その道を着実に歩んでいるTK君
「絶対プロ野球に行く!」と言って、野球界の中心選手の一人になったMO君、
「いつか、オリンピックに出ます!」といって、銅メダルを取ってしまったKS君。etc.etc.…

北原さんにもそういう若者に育っていただきたいです。
それでこそ、「バトンタッチのしがい」があるというものです。

あきちゃんで~す様

コメントありがとうございます。

教え子の活躍を通して、あきちゃんで~す様の嬉しさが伝わってきます。

私も治療させて頂いた方々の活躍は非常に嬉しく感じてしまいます。生き甲斐の一つです。

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。