山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

まっしろ

TBS火曜ドラマ「まっしろ」

http://www.tbs.co.jp/masshiro2015/

のモデルは山王病院ではないかと、良く言われます。

舞台となる病院の名前が「東王病院」ですから、尚更かと思います・

 

しかし、このドラマはあくまで、(保険診療制度ではなく) 自由診療制度を前提としたフィクションドラマとホームページで述べられています。

http://www.tbs.co.jp/masshiro2015/concept/

 

このドラマ、私も見ましたが、面白いですね!

ただ、私個人としては、「東王病院」には務めるチャンスがあったとしても、務めたくないです。

 

高橋浩一 (2015年1月25日 10:03) コメント(4)

コメント(4)

高橋先生

私はまだ見たことがないのですが、姉が、山王病院がモデルなのかな?と話していましたw

今度見てみようと思います☆

8様

コメントありがとうございます。

だから、山王病院はモデルではありませんって!

でも面白いので見てみて下さい。

高橋先生

まっしろ、みました。
マンガちっくなおもしろいドラマですね。
しかし、思ったより、微妙にシリアスでした。

中身は山王病院とはまったく違いましたねw
山王病院の産婦人科がセレブ御用達などとも言われていることと、やはりドラマの名称から、山王病院がモデル?とささやかれてしまったみたいですね。

8様

コメントありがとうございます。

何人の方々に、「山王病院がモデルでしょ?」と聞かれた事か!

でも、実際の山王病院を知っている方にそう言って頂けると嬉しく思います!

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。