山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

いかにピンチ(逆境)をチャンスに変えるか!

先日、東京都市大学付属中学校にて、

「いかにピンチ(逆境)をチャンスに変えるか! メンタル鍛えて楽しく生きよう!」 と題し、講演させて頂きました。

http://www.tcu-jsh.ed.jp/news/index.cgi?id=663

講演後、大切な方を少し前に亡くされ、現実を受け入れられないでいたのが、まさに講演をきっかけに、現実を受け入れ、前に進んでいこうと考えを変える事ができたというメッセージも頂きました。

この件だけでも、この機会を頂いて良かったと感じております。

 

 

東京都市大付属中学にて講演させて頂くのは今回で2回目となります。

http://www.takahashik.com/blog/2012/02/post-455.html

改めてこのような機会を頂きました東京都市大付属中学校、そして関係者方々に心より御礼申し上げます。そして、益々の御活躍を応援させて頂きます。

 

 

 

 

高橋浩一 (2014年11月22日 19:38) コメント(2)

コメント(2)

高橋浩一 先生

東京都市大学付属中でのご講演お疲れ様でした。

2回連続ということは、先生のお話が魅力的なことの何よりの証明です。つまらない講師だったら、来年は絶対呼ばないですから。笑

私の勤務校でも、1年 弁護士 2年 薬剤師 3年 税理士 の方々をお呼びして、毎年、子どもたちにタイムリーなお話をしていただいております。仕掛け人は私なのですが…笑

「社会の教師、見てきたようなウソをつき。」ということわざ?がありますが、学生から、直接教員になった「世間知らずな教師集団」と違って、それぞれのご専門から話していただく内容は、本当に子どもたちのためになり、生きた社会勉強です。

お忙しい中、無償でそのようなお話をしてくださる方々に、心から感謝しています。

来週は、税理士の方々と事前打ち合わせです。増税延期が総選挙の争点になっているので、子どもたちも関心がありますし、私も楽しみです。

あきちゃんで~す様

コメントありがとうございます。

本当にリピートで依頼を頂けるのは、とてもありがたく感じています。

また毎回、しっかりとした反応があって、嬉しく思います。

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。