山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

108の遺言

豊田泰光さん著 「108の遺言」 ベースボールマガジン社

http://bookcart.sportsclick.jp/bbmshop01/7.1/BBM102045/

戦後からの日本プロ野球を支えてきた豊田泰光さん

プロ野球生活を通じて、経験してきた貴重な御言葉の数々が、本著書で学べます。

 

失意のままユニフォームを脱いだ戦争帰りの先輩の言葉「オレはもう終わりだ。おまえらに渡す」

切なかった刑務所慰問。プロ野球が日本人の生きがいであることを思い知った

生徒を殴ることは、その親を殴ることだと知れ!

 

今後の人生に参考になる事が多々ありました。

昭和の野球事情、エピソードを知ることもでき、とても楽しくためになる本です!

 

高橋浩一 (2013年12月28日 17:25) コメント(2)

コメント(2)

高橋浩一 先生

豊田泰光さんの声は、毎日のように、ニッポン放送のラジオ中継で聞いていました。なつかしい!
著書も読んでみます。

あきちゃんで~す様

コメントありがとうございます。

戦後、恵まれているとは言えないプロ野球界を支え、盛り上げて頂いた豊田さんの一言、一言が、重く胸に響きます。

日本球界のみならず、ファンの事、世の中の事も気にかけて頂き、ありがたい限りです。

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。