山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

加圧トレーニング

第9回日本加圧トレーニング学会総会

「臨床におけるストレスとメンタルトレーニング効果」

の演題名にて講演させて頂きました。

関係者方々、御参加頂いた方々に心より御礼申し上げます。

メンタルトレーニングは、難しい事を考えずに、メンタルをコントロールする事を目的としています。

少しでも、この事が伝わってくれたなら幸いです。

それから講演中には、脳脊髄液減少症についても触れさせて頂きました。

早速、熱心な御質問を頂き、本症の認知を広げる意味でも有意義であったと感じています。

高橋浩一 (2013年10月20日 10:25) コメント(2)

コメント(2)

高橋先生

いつも大変お世話になっております。

先日の台風の影響で、我が家の電話回線が故障してしまい、

その修理のため、残念ながら加圧トレーニング学会での講演に伺えませんでした。

大変お忙しい中、脳脊髄液減少症の認知のために、活動していただきまして、本当にありがとうございます。

メンタルトレーニングや脳脊髄液減少症の認知度は、間違いなく上がっていると感じます。

Melody様

コメントありがとうございます。

加圧トレーニング学会参加の方からメンタルトレーニングに興味があり、実際、先日の研究会に参加頂いた方もいました。

また脳脊髄液減少症についても数人から質問頂き、有意義であったと思います。

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。