山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

低髄液圧症候群と髄液循環

日本脳神経外科学会 第72回学術総会

慢性硬膜下血腫を合併した特発性低髄液圧症候群55例の検討 -治療方針と臨床像ー

の演題名にて発表してきました。

発表後に、ある著名な先生と髄液循環についての話で、とても盛り上がりました。

今後、髄液循環に関しての知見が広がる可能性が、具体的に見えてきたように思っています。


高橋浩一 (2013年10月20日 09:35) コメント(2)

コメント(2)

高橋浩一先生

学会前に応援コメントを…と考えておりましたが、
事後の「おつかれさまでした」コメントになりましたことをお許しください^^
あらためまして、学術総会でのご口演お疲れさまでした。

そして、この週末は第12回脳脊髄液減少症研究会ですね。
抄録は拝読させていただきました。
明日も頑張ってください☆(微力ながらへびくまパワーをお送りします)

私は前回の治療後、自分でも驚くほど良い状態となりました。
長かったトンネルの先に小さな光が見えてきた安堵感と、
やりたいことが次々に浮かんでくるワクワク感とで
毎日がとても楽しいです。

数年内に成し遂げたいと考えていることもあります。
現実味を帯びてきたらお知らせ致しますので、
その際は是非応援していただきたく、宜しくお願いします!

へびくま様

コメントありがとうございます。

また回復の様子、嬉しく思います。

へびくまパワーも、しっかり頂き、多くを勉強させて頂きました。

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。