山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

夕べのコンサート

脳脊髄液減少症を患われた友人を持ち、本症認知に協力頂いている歌手、

横洲かおるさんが、

http://k-yokosu.com/

3月15日(金)、山王病院 1階アトリウムにて、ロビーコンサートを開催されます。

夕べのコンサート.pdf

http://sannoclc.or.jp/info/detail.php?id=275

入場無料のコンサートですので、是非、お越し頂けたら幸いです。

癒しのひと時を送れると思います。

高橋浩一 (2013年2月17日 13:11) コメント(8)

コメント(8)

高橋浩一先生

 『夕べのコンサート』の告知、ありがとうございます。
 確か、先日の市川の講演でも宣伝されていましたよね(苦笑)?

 最近は体調に波があり、点滴・注射外来に通う日が増えていて主治医から「ストレスをため過ぎないように注意して、リラックスを取り入れるように」との指導がありました。

 横洲さんの歌声は私の心を癒してくれるので体調が許すのであれば、伺いたいと思います。
 

高橋 浩一先生

ご無沙汰しています。
先生のご活躍をいつも楽しみにしています。
昨日、山王病院の患者さんにお会いしました。
その方は、練馬のご出身で、丸餃子で有名なお店の青年社長さんです。
川越のデパートで実演販売されていました。

私はお惣菜やお弁当のお世話になっていますが、その方はとてもお元気で、爽やかさ全開でした。
高橋先生が、大好きだそうです。
先生に、「元気に働いています。」との伝言を賜りました。
私も頑張ります。

高橋先生

ロビーコンサート癒されますね。

たまには、こういったコンサートなどに行き、気分転換をはかれれ

ば、元気をもらえますよね。

本症認知に協力頂いているそうで、大変うれしく思います。


今年は、例年より寒さが、厳しい気がします。寒さや、天気で

具合が悪い方が多いのではないでしょうか・・・

私も、ちょっと辛く、点滴のお世話になったり、OS-1を頻繁

に飲んだりして脱水に気をつけるようにしてます。

動けるときには、散歩にいったりしてます。(寒くて、凍りそうに

なりますが)


先生のブログで元気をよくもらってます。このブログでコメントを

書いてくださってる、患者さんにも元気をもらってます。

高橋浩一 先生

黒瀬大輔氏も出演されるのですね。↓
http://www.takahashik.com/blog/2009/11/post-170.html

かなり本格的なコンサートになりそうですね。
また、ピアニストの山田裕子氏は、ギランバレー症候群を克服されてのご出演なのですね。

高橋先生の御人脈に敬服いたします。

ちょうど通院日に当たるため、残念ながらお伺いできません。本当に、惜しいです。

「病院」「コンサート」で検索すると、768万件もヒットします。
それだけ病院の取り組みとして、院内コンサートが一般的になっているということなのでしょう。

わたくしも、悪性腫瘍の長期入院中に、公立病院でしたが、何回かその機会に恵まれ、身も心も、おおいに癒されました。
その後、そのコンサートの運営にも関わらせていただいております。

皆様にとって、すてきな夕べのコンサートになることをお祈りいたします。

ゆみぷー様

コメントありがとうございます。

音楽!ストレス発散、リラックスなどに効果的でしょう!

3月15日は、感動的なコンサートになる事でしょう!是非、お待ちしています!

M様

コメントありがとうございます。

>練馬のご出身で、丸餃子で有名なお店の青年社長さん

頑張られている様子、とても嬉しいです!よろしくお伝え頂けたら幸いです!

M様の御活躍、御回復を心よりお祈り申し上げます。

ふく様

コメントありがとうございます。

是非、御参加頂けたら幸いです。

当日は、脳脊髄液減少症を患われている方々も参加頂ける予定です。そこから、さらなる皆様方の力が沸けば、尚、幸いと存じます!

F様

コメントありがとうございます。

音楽で感動すると、気持ち良くなります!免疫力も上がります!音楽療法もあります!

横洲様、黒瀬様、山田様の演奏、今から楽しみです!

F様、当日は残念ですが、またの機会をよろしくお願い申し上げます。

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。