山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

大谷選手の入団歓迎!

大谷 翔平選手

日本ハムファイターズ入団、おめでとうございます。

 

日本ハムファイターズは、30年ほど前、ドラフト1位から3位の指名選手に拒否されて以降、強い選手より、入団してくれそうな選手を指名する雰囲気がありました。

また「在京セ希望」なる言葉が、プロを目指す有望選手から良く聞かれ、ファイターズ関係者、そして私自身も非常に屈辱的に感じていました。

 

なので、大谷選手がファイターズの一員になって頂けるのは、もちろん嬉しいのですが、欲しい選手を果敢に指名し、獲得できるようなチームになった事が、より感慨深いです。

 

また山田正雄GM、夢を現実にできる素材を獲得でき、本当に良かったと思います。 今後も益々、ファイターズのために御活躍をお祈り申し上げます。

http://www.takahashik.com/blog/2009/12/gm.html

 

高橋浩一 (2012年12月11日 15:56) コメント(2)

コメント(2)

高橋浩一 先生

「在京セ球団 命!」です。笑

このたびの大谷選手の入団は、ひとえに、日ハムのプレゼンの成功によるものだと思います。

去年のS選手は特殊事情で取れませんでしたが、以前のダルビッシュといい一昨年の齊藤といい、今年の大谷と言いやはり、山田GMの手腕に感激です。

あきちゃんで~す様

コメントありがとうございます。

今回は、山田GMの手腕と、スタッフの努力が大きいと思います。

30年前では考えられないメジャーにチームに変わっています。

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。