山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

なでしこ

サッカー日本女子代表 銀メダル獲得おめでとうございます。

澤 穂希選手が「最高の仲間と最高の舞台で最高の相手と戦えてよかった」、宮間あやキャプテン、「全員のことを誇りに思います」など、チームメートを讃えるコメントをされていました。

オリンピックのようなレベルの高い試合で、良いチームワークを築けた事が、今回の快挙の大きな力であった事でしょう!

男子サッカーはメダル獲得ならず残念でしたが、一生懸命なプレーに感動しました。

ベスト4は立派です。

今後の日本チームのレベルアップにつながればと思います。

高橋浩一 (2012年8月12日 11:29) コメント(2)

コメント(2)

高橋浩一 先生

なでしこの活躍はすばらしかったですね。
一昨年までだったら、だれが「銀メダル」を想像したでしょう!

男子の4位も立派です。
韓国は、フル代表の選手をたくさん出していたのですから。
年齢を制限するだけでなく、「フル代表は、△名まで」とかすれば、また違った勝負になったでしょう。

そして、アメリカ女子チームには、さらに頑張ってほしいです。
なぜかというと、アメリカの女子プロリークが財政難で休止中だからです。

そんな意味で、アメリカ女子の「プロリーグ再開」も、韓国男子の「兵役回避」も、日本とのモチベーションの差だったのかもしれません…


あきちゃんで~す様

コメントありがとうございます。

確かに日本にはアメリカや韓国のようなモチベーションがありません。それでもチームのために必死で頑張る姿、男女とも素晴らしかったです!

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。