山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

病とケガと、いかに向き合うか

「病とケガと、いかに向き合うか ~メンタルトレーニングの応用~」

と題して、

2月19日(日)群馬県前橋市にて講演させて頂きます。

http://nanbyou.dept.med.gunma-u.ac.jp/soudangijutu/kensyu12.2.19.pdf

皆様の御参加をお待ちしています。

高橋浩一 (2012年1月12日 07:55) コメント(6)

コメント(6)

高橋先生こんにちは。
前橋での講演ご苦労様です。私も先生のお話を聞きに伺いたいのですが、まだ少し無理かもです(^^;)。新しい論文のことといい、先生は多方面に活動をされていて、本当に素晴らしいと思っています。これからもご活躍をお祈りしています。

高橋先生 


泣いていた娘の母です。 今日雪が降りましたね~ 
娘は 昨日体調が悪く学校を休み 今日は痛い体に鞭打って
半日学校に行ってきました。

前橋での講演ご苦労様です。 学校の先生方にも声をかけ少しでも病気を理解していただけたらと思っています。


当日 参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

こちらでは インフルエンザや嘔吐下痢が流行りだしました。
先生も 気を付けて下さいm(_ _)m

高崎観音山様

コメントありがとうございます。

体調良ければ、是非、御参加下さい。

益々の御回復を御祈り申し上げます。

泣いていた娘の母様

コメントありがとうございます。

講演の件、お声かけ頂くなど、ありがとうございます。

まだ脳脊髄液減少症を知らない方々に参加頂けたら幸いです。

こんにちは。
突然ですが、ある程度体調がよくなった場合、腕立て伏せや腹筋などの筋トレをしてもいいのでしょうか?

KM様

コメントありがとうございます。

ある程度、体調が改善されたら体力回復が重要になります。

http://www.takahashik.com/blog/2011/12/post-430.html

を参照下さい。

最初は無理のない運動からできる事を増やし、運動に自信がでた段階での筋トレは良い方法です。

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。