山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

乾杯!

愛莉さん、愛莉さんママ

この度は、御出産おめでとうございます。心より御祝い申し上げます。

http://www.takahashik.com/blog/2011/08/post-385.html#comments

 

愛莉さんが交通事故に遭われたのは6年前

頭痛などの症状が強く、通学困難になり・・・

クラストップの成績であった才女が、字を書くこともできなくなり・・・

 

それでも辛い事があっても、明るい気持ちを保ちつつ・・・

すべてをあきらめてしまいたいような逆境を耐え忍び・・・

 

本当に嬉しいです。

http://www.youtube.com/watch?v=5PmgxK22XGk&feature=related

 

脳脊髄液減少症、高次機能障害を抱えながらも、よく頑張られたと敬服申し上げます。

この頑張りは病気、怪我と向き合っているうちに養われた強靭な心、気持ちがあったからこそです。

子育ては簡単ではありませんが、心の強さに加え、苦しい経験をしたからこそ持つ事ができる優しさを保ち続けていけば、今後の困難も克服できるはずです。

愛莉さん、愛莉さんママ、そして生まれたばかりの赤ちゃんの御多幸をお祈り申し上げ、応援させて頂きます。

 

 

 

高橋浩一 (2011年8月21日 10:50) コメント(6)

コメント(6)

高橋浩一 先生

昨年のご講演で、実際の字が書けなくなってしまったノートやそれが回復する過程をご紹介いただき、素人ながら、ブラッドパッチの有効性をはっきりと認識させていただきました。
そして、健常な女性でも大変な出産を見事果たされたことは、高橋先生に ご指導いただいている一人として、この上ないよろこびです。
母子ともにご健康で、日本の未来を明るくするような大人に成長されるでしょう。
御出産おめでとうございました。

愛莉さん

ご出産、おめでとうございます。

そろそろかな?と気になっていました。

本当に嬉しいです。


これから、大変なこともたくさんあると思いますが、楽しみながら子育てやっていきましょうね!

うちも早いもので、そろそろ3ヶ月になります。

お話ししたり、笑ったり。。。。かわいいです。

ちびちゃんの笑顔に癒される毎日です。


高橋先生
愛莉さん 
愛莉さんママ


愛莉さんご出産おめでとうございます。
本当によかったですね。

初産は大変です。ものすごく分娩に時間がかかります。
私は、まだこの病気を発症していないときに出産しましたが
健康なときも大変でした。

いままで経験したことのない痛みでしたが、出産した後も
また産みたいと思った記憶があります。

子育ては、本当に大変な時期があると思います。
体調のこともあると思います。
でも子育ては、本当に得られるものが大きいと思います。

私も家族にささえられながら、子育てをしてます。
本当に感謝しています。思うように体が動かずに、落ち込んだりイライラの連続ですが、家族にささえられて居ることを
いつも忘れずに、明るく過ごしていきたいです。

あきちゃんで~す様

コメントありがとうございます。

本当に嬉しい事です。

是非、日本の将来を明るくする家庭を築いていって頂きたいです。

轟 智恵様

コメントありがとうございます。

赤ちゃん、本当にかわいいですね!心が和みます!

皆で協力して、頑張っていきましょう!

ふく様

コメントありがとうございます。

出産、子育て、本当に大変です。生きる事も大変です。

しかし、ふく様御指摘のように、感謝の気持ち、明るい姿勢、そして楽しむ心を持つ事が重要と思います。

ご回復をお祈り申し上げます。

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。