山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

イブ

今日はクリスマス・イブです。最近のイルミネーションが、とても綺麗です!

DSC00068.JPG

DSC00093.JPG

DSC00097.JPG

 

 

 

 

 

 

高橋浩一 (2010年12月24日 08:35) コメント(2)

コメント(2)

高橋浩一 先生

年末年始は、一時帰宅が許可され、本日より在宅しております。
昨日は、S病院もクリスマス会を開いて下さいました。

日本におけるクリスマスの在り方について、意義を唱える方もいらっしゃいますが、
どんな意義にせよ、みんなで楽しく過ごす時間の大切さを痛感しております。

食事には、栄養士の方のカードとケーキが添えられ、
ナースの方々が手分けをして書いたであろうメッセージが、
入院患者全員に配られました。

そこには、私の職場復帰に関する励ましのお言葉などもあり、
思わず胸が熱くなりました。

入院して、社会から隔絶されていると、このようなほんの些細なことでも、
本当にありがたく、心から感謝することが出来ます。

身体だけでなく気持ちもきれいにして、また社会に復帰したいと思います。

高橋先生、そして、皆々様。
今年一年、大変お世話になりました。

どうか良いお年をお迎え下さい。


あきちゃんで~す様

一時帰宅の中、コメント誠にありがとうございます。

あきちゃんで~す様に全く同感です。

病人は病人らしく・・・という感覚でなく、いかに楽しく、心地よく時間を過ごして頂くかが重要と考えています。

最近は、クリスマスだけでなく、子どもの日やひな祭りなど行事に合わせた料理が出てくるなどのサービスを提供している病院が増えていると思います。個人的には良いことと思います。

御回復を心よりお祈り申し上げます。

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。