山王病院神経外科・Dr.高橋浩一

HOME サイトマップ 問い合わせ
特発性正常圧水頭症について
  

カテゴリ

本を出しました。
[スポーツ選手のための] ケガに打ち克つメンタルトレーニング
ケガに打ち克つメンタルトレーニング
本体:1680円(税抜)
発行元:ベースボールマガジン社

購入はこちら
  

高橋浩一のブログ

同期によるお祝いの会

2年前に慈恵医大時代の私の同級生、安保雅博氏が慈恵医大リハビリテーション医学講座の主任教授に就任されました。

私の同期として、母校の教授就任は初めてです。

安保教授とは、学生時代に一緒にダンパや合コンに行ったり、卒業旅行でカナダに行ったりした仲でした。 学生時代から成績よりも、人柄の良さが際立つ存在でした。

 この安保教授の就任を同期で祝おうと、 「同期によるお祝いの会」が先日、盛大に行われました。

 

DSC07105.JPG同期の約2/3が参加しましたから、その点だけを見ても彼の人格が反映されていると思います。 私自身、かなり愛校心が強いと自負しておりますが、安保教授も同志です。

「病気を診ずして、病人を診よ」の建学の精神をまさに、貫き通す教授です。

そのような御人柄ですから、脳脊髄液減少症についても理解を頂いております。

小生の患者様も数人、慈恵医大リハビリテーション科で高次機能評価など頂いております。

 安保教授は最後に 「私が教授に就任できたのは、同期の皆様のご指導、御力のおかげです。今後、精一杯、母校、そして同級生のために頑張る所存です。」としめていただきました。

益々の御活躍をお祈りいたします。

高橋浩一 (2009年3月 2日 06:36) コメント(0)

コメント

*コメントは承認後に公開されます。ご了承ください。